レンタル店にて、自動機械にカードが読み込めない。

今日久しぶりにレンタル店に行った。DVDを3本借りた。レジが忙しそうだったので、自動で自分でレンタルできる機械を使ってみた。前にも何度かあったけどやはりカードが読み込めない。何度もやってみた。だめだった。店員さんが来て代わりにやってくれた。読み込めた。私のやり方がいけないのか?その後たまったポイントを全部使って精算しようとしたら、うまくいかない。また最初から。そしてまたカードが読み込めない。また別の店員さんにやってもらう。そしてまた失敗。また店員さんにやってもらう。生産ができなかったのは、私が現金のボタンを押さなかったから。それは私のミス。でもカードが通らないのはまいった。家で主人に話したら、主人もしばしばカードが読み込めないことがあるそうだ。ちょっと安心。私は普段、機械関係が少し得意な方なのでくやしい。そして恥ずかしい。そして以前に5年間レンタル店で働いていたので慣れているはずなのにできなくて恥ずかしい。店員さんにカードを通すコツがあるのか聞いたら、少しカードを斜めに入れるとのこと。今度やってみよう。リベンジだ。お金を借りるならどこ おすすめ

暖かくなってきたので手もみで洗濯を始めました

暖かくなってきて着る洋服も薄手の服を着ることが増えてきたので薄手の物だけ手もみで洗濯をやり始めました。毎年暖かくなってきた頃に手もみで洗っているのですが、冬だけは中々乾くのが遅すぎるのと酷い時だと凍ってしまったり、水が冷たすぎて手が痛くなったりするので暖かい時期限定で手もみ洗濯をしています。

風呂場の残り湯と石鹸を使って洗濯をするのですが特に汚れた部分をピンポイントで洗えるので私的には洗濯機で洗うよりも汚れがよく落ちる気がします。そして外の気温も高いので洗濯機で洗うよりは遅めですが薄手なので早めに乾きます。

手もみ洗濯をやり始めたキッカケは前に住んでいた家で大掃除をしていた時に押入れから頂き物の石鹸が未使用で大量に出て来て使うようになったのが始まりです。石鹸の種類も豊富で色んな匂いがするので洗濯するのが楽しみになってきてしまい現在に至ります。

ただその分水に触れる機会も増えて手がカサカサしたり荒れることもあるので手もみ洗濯を終えた後はハンドクリームを塗ってケアするとか水に手を付けたくない場合は洗濯の際にゴム手袋を着けて洗濯をするなどの対策を取ったほうがいいかもしれません。金融会社 夜中 即日融資

中古車屋さんと父と人生初のマイカーの想い出

昨日、車で買い物に行く時に信号待ちしていたら、中古車屋さんの屋外に展示してある車を見ている母娘らしき二人を見かけた。

あぁ、年恰好からいって、この春高校を卒業した子が、お母さんと車を探しに来たんだなぁ・・と眺めていたら、昔自分も父親と中古車探しに一緒に行ってもらったなぁ・・と、記憶が蘇った。

就職が決まり、高校を卒業し、会社へ通勤するためのマイカーを探しにワクワクして出かけた。
もちろん、車を買うのは人生初。右も左も分からなかったので、父がいてくれて心強かった。

当時学校で友達と、どんな車を買うかで盛り上がっていた。みんな口を揃えて言っていたのが、「2ドアの車!」。私もそのつもりでいたのだが、父が薦めてきたのは4ドアの白いコルサ。内心、『え??っ!!ダサい!2ドアがいいのに。」と思ったが、たぶん予算とか諸々を考慮して父はそれを薦めてきたのだろう。

お店の人にも促され、父と一緒に試乗させてもらった。
ローンを組んで自分で払ってはいくものの、親に頭金を払ってもらう負い目もあり、私はしかたなくその白いコルサ(渋い!)を購入した。

親のおかげで無事ローンも組め、70万で人生初のマイカーを手に入れた。
半年後、運転技術の未熟さから自損事故を起こした。
修理するのには100万近くかかるという。
父と相談して、仕方がないので白いコルサは、泣く泣く廃車とすることにした。

まだ払い始めたばかりのローン。コルサは無くなったのに、ローンだけ残った。
その後、父の顔馴染みの修理屋さんの融通のおかげで、格安で中古車を譲っていただけた。(念願の2ドア!)

コルサはもちろんもう無いし、その後数年かけてローンも払い終わり、そして10年後に、一緒に車を決めてくれた父も亡くなり、すっかり当時のことは忘れて暮らしていたが、昨日見かけた親子のおかげで、ふと懐かしい想い出が蘇った。http://www.doctoraalisa.com/

あなたは格安simを知っていますか?もう使っていますか?

ドコモ・ソフトバンク・auの8割以上のユーザーが、スマホの料金が高いと思っているという記事を読みました。
ユーザーの半数以上が月7000円以上払っているらしいです。
私は格安simを使っているので、月の支払い金額は約3000円。
私はガジェットなどに興味があるので、格安simが日本に登場してすぐに使い始めました。
しかし、私の友人の大半が格安simのことを全く知らない、または何となく知っているが難しいそう、と言って使っていません。
最近、いくつかの格安sim会社が実店舗を持ち始めています。
実店舗があれば店員さんに直接質問出来たり、説明を受けたりできるので、詳しくない方々が格安simに乗り換えやすくなることは間違いないと思います。
今ではインフラと言ってもいいほど日本で使われているアプリ「LINE」を運営する会社も格安simを扱っており、家電量販店でのカウンター開設を始めました。
これがさらなる格安sim普及の後押しをするのではないかと、私は予想しています。サンスター青汁販売店

勝手に依存されている可哀そうな同年齢の先輩

春は、出会いと別れと変化の季節です。
会社から離れて行く人もいれば入ってくる人もいます。ただでさえ人数がいないのだからこれ以上スタッフを減らさない様に上の人は努力して欲しいです。人見知りが激しい私は本当に環境が変わると人の何倍もストレスとを感じてしまうか弱き心なのだろうと思っています。
慣れるまで、かなり分厚い猫を被るんだろうなと思ってしまいます。たぶん、私は知らない人との距離の測り方と詰め方が凄く下手なのだろうと感じてしまいます。
基本的に距離をかなり遠くにとっておそるおそる近づいて行く感じです。相手側から詰められたら詰め方次第ですが、基本的大丈夫になります。基本的に人間関係に関しては警戒をとってくれる人がいない限り無理なんだと思っています。
今の職場で上手く溶け込めたのは、今のチーフさんのおかげです。本人には伝えた事はありませんが感謝してもしきれないです。こんなポンコツの面倒をみるのはもう嫌だよなと思っています。
多分依存に近いレベルでの感覚だから本当は一度離れた方がいいし、離れるべきでしょう。もう少しでその時期がきてしまう恐怖をかんじます。アイフル 利用方法

子供とパズル、仕事から帰ってから子供達と遊ぶ時間

会社から1日疲れて帰ってくると、下の子は保育園に迎えに行くのですが、上の子がお出迎えをしてくれます。それから嫁が帰ってくるまでまってから皆で一緒にご飯を食べます。今日1日のあったことや、誰と遊んだとか宿題は終わった?とかたわいもない話で盛り上がります。自分は家族で仲が良いので皆でお風呂にも入ります。お風呂は自分が洗うの担当なので子供達をゴシゴシ洗います。お風呂の後は自分は実家の離れに住んでいるので離れに行き今日はパズルをしました。ディズニーのパズルで1000ピースです。自分はパズルが物凄く苦手、と言うかめんどくさがりなのです。下の子はまだ小さいのでパズルは出来ないのですが、上の子と嫁はパズル大好きなので二人でいつもやっています。1000ピースって結構量があるんですね。たまたまやってみようと思ってチャレンジしたことも有ったのですが全然見付けきらなくて15分くらいで飽きて辞めました。今日も嫁と子供はパズルで盛り上がってます。

母からもらったギター、猛特訓中です。頑張ります。

お正月に母からもらったギターを、今は猛特訓で練習中です。なかなかコードを覚えるのが難しいです。
特にFコードの手の形がとても難しいです。毎日手の関節を伸ばして、ストレッチしています。
最近ようやくback numberさんの手紙という曲が弾けるようになりました。
花束や高嶺の花子さんなどもっともっと弾きたい曲があるので一生懸命練習して頑張ります。
また、ドラムも習い始めました、リズムを刻むのがとても難しいです。いろんな楽器ができるようになりたいもで、ドラムを習い始めました。
ドラムの先生がとても優しいので今後も続けていけそうです。たくさんたくさん趣味を増やし、特技にしたいです。
なにかずば抜けてこれができるというものがほしいです。兄がドラムをやっているので、ぜひ教えてもらいたいです。
ギターはディズニーの曲が弾けるようになりたいです。ホールニューワールドをソロで弾けたらかっこいいと思います。一生懸命頑張ります。ミュゼプラチナム ログイン

いろんな紐を使っていろいろな編み方でミサンガを作る

私は今はまっているのはミサンガです。もともとは小学校の頃からやっているものですが、映画《君の名は》の影響をうけて最近とてもはまっています。
映画では組み紐といいますが、ミサンガは組み紐の一種です。しかも手軽さといえばミサンガが一番手軽にできます。ほとんどの編み方は紐さえあればできます。
どんなひもでも大丈夫です。細い紐は刺繍糸で、太い紐は編み物用のものでも大丈夫です。紐は自然に切れたら願い事が叶うとも言われています。
お守りとして手や足につける人もいます。私の旦那さんも私が作ったミサンガを足に何年もつけてます。
ミサンガでは三つ編み、四つ編み、四つ組み、輪結び、平結び、タッチング結び、ねじれ結びなどの結び方がある。
そしてビーズを編み込んだり、ハートや文字やV字の形に編んだりすることもできます。
一番簡単なのは三つ編みです。誰でも簡単にできます。不器用な人でもすぐできます。私が一番気に入ってるのは平結びです。
平結びはミサンガの両側を繋げるのに役立ちます。長さ調節するのによく使っています。そしてビーズを編み込んでとってもかわいいです。
ちょっとした空いてる時間にできます。とっても気軽な趣味です。キレイモ 9500

ドキドキワクワクのクラウドワークスでの作業について。

私は、去年まで病気で入院していたので、バイトを辞めることになってから働いていませんでした。そんな時に、友人に勧められたのが「クラウドワークス」でした。私は虚弱体質で、バイトも続かないことが多かったのですが、「クラウドワークス」は、在宅でも好きな時間に文章を書くことができると聞いたので、すぐに登録しました。最初は本当にお給料がもらえるのか不安でしたが、給料日に銀行に振り込みがされていたので、安心して仕事に取り組むことができました。私は小さな頃から、文章を書くのが得意だったので、タスクのお仕事から少しずつ始めるようにしました。まだタスクの作業でしか文章を書いたことがないのですが、タスクで2万円稼げるようになったので、少しずつ頑張ろうと思います。お給料は将来のために貯金しています。「クラウドワークス」と出会えて良かったなと思いました。これからも文章を書き続けながら、自分の夢を叶えたいと思います。頑張ります。ミュゼは本当に500円で受けられるか

アンケートモニターをして早4年経ちました。気軽に出来る趣味です

私は、アンケートモニターを4年やっています。最初は一つのアンケートサイトでやっていたのですが、今は3つのアンケートサイトメインでアンケートに答えています。
結構いろいろなアンケサイトに登録しているので時間があるときは全部のサイトを回ったりしてます。アンケートモニターをしていて思う事は、みんながやっていて大手のアンケートサイトはアンケートの量が多くて、大きいアンケートも一ヶ月に3~4来たりします。特に大きいアンケートはだいたい30分くらいで200円近く稼げたりもしますから、こまめにアンケートサイトのページに行くといいですね。月に多いときは2000円以上稼げる時もあります。アンケートモニターは誰でも気軽に出来る上に難しいことはないのでスキルも必要ないです。私も4年続けてこれたのは自分のしたいとき、空いた時間にできること、やったぶんだけ、報酬があるので頑張った時は多くお小遣いがもらえるし、できない時はまた次頑張ろうって気持ちになれます。キレイモ 全身脱毛 予約